Zoomの使い方(スマートフォンをご利用になられる方)


Zoomとは?

Eita Language Shelterではオンラインレッスンをよりスムーズに行うために世界中で使用されている無料オンライン通話アプリの「Zoom」を利用しています。Zoomを初めてご利用になられる方は、レッスンまでに無料アプリのインストールが必要ですので、事前に準備していただきますようよろしくお願いいたします。

用意するもの

・PCまたはスマホ
・Wifi環境
・ヘッドホンまたはイヤフォン

※ヘッドフォンはご用意がなくてもご利用いただけますが音声トラブル防止のためご協力ください。

Zoomの使い方


STEP1
Zoomアプリのインストール

レッスンで使用するZoomアプリを事前にインストールして下さい
※ご登録やログインの必要はございません。
iPhoneの方はこちら Androidの方はこちら


STEP2
メールに記載されたIDを入力

Coubicのリマインドメールに記載されたミーティングIDとPasswordを入力してください。


STEP3
予約時間にレッスン開始

レッスン開始時間より前にURLを開いた場合、待機室に自動的に案内されますので、レッスン開始時間までしばらくお待ちください。
待機室ではマイクテストを事前にしていただけますとスムーズにレッスンを開始することができますのでお時間の余裕があればお試しください。


STEP4
”オーディオに参加”をON

左下の「オーディに参加」を押してから「デバイスオーディオを介して通話」をクリックすると音声が聞こえます。


レッスン時によくあるトラブル


Zoomが接続できません、音声が聞こえません

ご利用の端末側の問題、またはWifi環境が原因だと考えられます。
担当スタッフが対応させていただきますので、Eitaの公式LINEにてご連絡ください 。
公式LINEアカウントはこちら

先生が合わないので変更したい

講師の変更は可能です。
詳しくは公式LINEにてご相談ください。
公式LINEアカウントはこちら

授業のキャンセル方法
Coubicでのキャンセル受付時間

Coubicの予約システム上でキャンセルできるのはレッスンの前日24:00までです。
※レッスンの前日24:00までのキャンセルは回数が戻ります。

キャンセル可能期間の場合

予約完了後に、noreply@coubic.com より送られてくる予約通知メールに記載されているリンクからキャンセルを行うことができます。
メール下部に記載の「キャンセル・変更はこちら」をクリックし、マイページにログイン後、キャンセルしたい予約を選択しキャンセル処理が可能です。

キャンセル可能期間を過ぎた場合

また、キャンセルは以下の規定に基づきチケット返却または喪失が行われますのでご了承ください

・レッスンの前日24:00までのキャンセル :レッスン回数を返還
・レッスン当日のキャンセル :レッスン回数を喪失
・連絡なしのキャンセル:レッスン回数を喪失