【生徒紹介】小豆島は最近、外国人観光客が増えています

えいた生徒 Diona

ゆかりさん 20代 女性 ショップスタッフ 週2/ 3ヶ月


<英語を勉強したいと思ったきっかけは?>

仕事で海外のお客様とスムーズにコミュニケーションを取りたいと思い、もう一度英語の勉強をしようと思ったのがきっかけです。


<先生との授業はどうですか?>

授業はとても楽しいです。仕事の関係でレッスンに来るのは不定期なのですが、いつも授業を受けるのを楽しみにして来ています。
テキストの内容だけではなく、仕事に使えるいろいろな質問に答えてくれたり、プライベートの話もしています。


<最近、英語を使いましたか?>

実際に仕事で使っています。
海外のお客様が来店されて英語で接客しました。まだまだカトコトで、うまく商品説明や案内など十分ではないのですが、英語でコミュニケーションをとるのはすごく楽しいです。これからはもっと海外のお客様が増えてくると思うので頑張りたいです。


<最後にメッセージを!>

小豆島は最近、外国人観光客が増えています。英語で接客、商品説明など今よりスムーズにできるようレッスン頑張りたいです。
ディオナとのレッスンはいつも楽しくて、時間が経つのが本当に早いです。”えいた”に来ることが私にとって息抜き、リフレッシュの時間になっています。
仕事だけでなく様々なことが英語で話せるよう、これからも頑張ります!


授業前に小豆島の特産品の話で盛り上がっていました! 教科書から離れた雑談も貴重な練習です。