【生徒】教室に通うという熱意までは持っておらず、、、

えいた生徒 Me'an

ひろこさん 40代 会社員 週1/ 3ヶ月


 <英語を勉強したいと思ったきっかけは?>

元々海外旅行が好きで英語が話せたらいいなぁという漠然とした思いはあったのですが、ラジオ英会話を聞いたり単語の勉強を思いついた時にしていたくらいで、教室に通うという熱意までは持っておらず、当然ながら実際に現地でコミュニケーションをとるほどの力はなく・・・という状態でした。
あるときふと思いついて英会話教室を検索してみたら”えいた”を見つけHPの印象もよかったので、これも何かの縁だと思いそのまま勢いで体験に申し込みました。



 <先生との授業はどうですか?>

担任のMean先生はとても明るく楽しい授業をしてくださり、毎回あっという間に時間が過ぎていきました。私はなかなか単語が出てこなくて会話に詰まることも多かったのですが、ニコニコして「ナニー?ナニー?」といいながら私が伝え終わるのを辛抱強く聞いてくださったおかげで、緊張しないでレッスンを続けることができました。
 


<最近、英語を使いましたか?>

2ヶ月くらい前にアメリカに旅行に行き、英語を使いました。先生との会話で少し慣れてきていたのか、以前より英語が怖くなかったです。わからなかったときに聞き返したり、相手の目を見て話を聞いたりすることができるようになりました。



 <最後にメッセージを!>

“えいた”はとてもアットホームな英会話教室です。担任以外の先生もフレンドリーに接してくれ、毎回楽しみに教室に通い勉強を続けることができました。
これまで独学で英語を学習していたときはそれほど楽しい気持ちで取り組めてはいなかったのですが、えいたに通い、先生との会話でコミュニケーションが成り立ったことに喜びを感じるようになり、もっとスマートに伝えたい・英語を上達させたいという意欲につながりました。

私もあのときふと検索しなければ教室に来ることはなかったと思いますが、きっかけは何でもいいと思います。

気になったら是非一度、英会話の体験をされてみることをおすすめします!