【生徒】英会話教室に思い切って行ってみようと

えいた生徒 Me'an

いちえさん 30代 女性 自営業 受講コース: 週1 / 3ヶ月


<英語を勉強したいと思ったきっかけは?>

海外に行った時に少しでも現地の人と話せたり、レストランやお店に入った時、”Yes”や”No”ばかりではなくて、もう少しちゃんと英語で返せたらいいなと思っていました。
そんな時、”えいたLanguage Sheiter”という英会話教室を雑誌でみかけて、思い切って行ってみようと思ったのがきっかけです。


<先生との授業はどうですか?>

全く英語ができないので、本当に大丈夫かなと緊張しながら行ったら、みんながとても明るくて、授業内容も分かりやすく説明してくれました。英語の授業もマンツーマンなので、Me-an先生には迷惑をかけていますが、とても楽しく毎回あっという間に50分が過ぎてしまいます。


<最近、英語を使いましたか?>

今のところ、毎週の英語の授業くらいです。いつもはなかなか使うことがないので普段使わない分、授業で意味不明な英語ばかりではありますが、Me-an先生にぶつけるようにしています。
いつか色々な人達と英語で会話ができたらいいなと夢みながら頑張りたいと思います。


<最後にメッセージを!>

なかなか英語が上達しない私を、いつも優しく丁寧に教えてくれて本当にありがとうございます。”えいた”にいるみんながとても明るいので、教室に入った瞬間、とても優しい気持ちになります。先生との授業が始まると、私の変な解答にも笑ってくれて本当に助かっています。だから、もっと上達しなければいけないと思っています。もう少し時間がかかりそうですが、よろしくお願いします。


授業前、既に爆笑w 時に先生とコントのようなやりとりもw