【生徒】栗林公園ボランティアガイドを英語で

えいた生徒 Celine

ゆきえさん 50代 女性 主婦 受講コース:週1回 / 6ヶ月


<英語を勉強したいと思ったきっかけは?>

一昨年、25年ぶりに高松に戻って来ました。
そして昨年、念願だった栗林公園のボランティアガイドの資格をとることができました!
ガイドを始めてから外国人観光客が多いことを実感。”私も英語でガイドができるようになりたい”と思うようになったのがきっかけです。
そのためには、マンツーマンレッスンが最適だと考えて”えいた”にお世話になることにしました。


<先生との授業はどうですか?>

最初は緊張でガチガチ。そしてヒアリングの力不足をひしひしと感じました。でも先生がゆっくり話してくれたり、間違った発音を何回も直してくれたり、学校では習わなかった言い回しを教えてくれたりして、どんどん楽しくなってきました。
最近は、先生が栗林公園のガイドのために特化したレッスンを考えてくださり、毎回、有意義で充実したレッスンに大満足です。


<最近、英語を使いましたか?>

先日、JR栗林公園の近くで韓国から来られた女性に、栗林公園への道順を尋ねられました。
授業で道案内の仕方を学んでいたので、戸惑うことなく案内できて、少し自信がつきました。


<最後にメッセージを!>

まだまだヒアリングやボキャブラリーに自信がなくて、なかなか英語ガイドに踏み出せずにいます。私の中では1ヶ月後には思いきってトライしようと思っています!そして、ガイドだけでなく日本語ガイドの時と同じように、お客様との会話も楽しめるようになりたいです。
先生、スタッフの皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします!


授業中。栗林公園のガイドに必要な英語を中心に勉強。

授業が終わる直前、セリーンから笑顔で宿題が・・・。やるしかないかぁw

授業後にほっと一息。”えいた”に通い始めてすぐの頃は「緊張したぁ〜」と言ってたのに、今では授業中にもよく英語を使い笑顔で楽しんでいただいています。 栗林公園の英語ガイドデビューが楽しみです。がんばって成功させましょう!