【生徒】念願の海外旅行、英語で会話したい!

えいた生徒 Me'an

ともみさん 30代 女性 会社員 受講コース:週1 / 3ヶ月


<英語を勉強したいと思ったきっかけは?>

”いつか海外旅行に行きたい”と思っており、その為に会話が出来るくらい英語力をつけたいと思ったのがきっかけです。また私が習い始めた時期は、ちょうど瀬戸内国際芸術祭が行われていました。街ではよく外国人をみかけるようになり、そういった環境も英語が話したいと思ったきっかけの一つです。


<先生との授業はどうでしたか?>

授業はテキストに沿って進行しました。
私の場合は、リスニングや話すことに重点を置いていたので、まず単語や表現を学び、それを使ってテキストにあるテーマについて先生と話し合いました。
先生はとても明るくて、マンツーマンなので些細な質問もしやすく、発音の癖や勉強方法について色々アドバイスを貰いました。


<最近、英語を使いましたか?>

12月に念願のアメリカ旅行へ行きました!
お店の人の早口な英語を聞き取るのは難しかったのですが、授業で習った表現を思い出しながら道を尋ねたりメニューを注文したりしました。会話ができた時は凄く嬉しかったです。いろいろな人と出会い、素晴らしい景色も見られてとても良い経験になりました。


<最後にメッセージを!>

英語で話すことは苦手だったのですが、マンツーマンで自分のペースで会話の練習ができたので、きちんと理解しながら進めることができました。バーベキューや忘年会などイベントもあるので、他の生徒さん達との交流も良い刺激になりました。


サンフランシスコの街並み。日本人女性の一人旅も多いそうです


ラスベガスの夜景。街全体にエンターテイメントが溢れる


自然が作りだした造形美”アンテロープ・キャニオン”