【生徒紹介】もう一度セブ島留学に行きたい!

えいた生徒 Me'an

あやさん 20代 女性 フリーター 週1/12ヶ月


<英語を勉強したいと思ったきっかけは?>

以前、駅で外国人の女性に切符の買い方を聞かれたことがありました。
ですが、私はほとんど英語がしゃべれず教えてあげることができなかったんです。
最近は街でも外国の方が増えてきています。もしまた同じような事があった時、”スムーズに案内したりコミュニケーションをとったりできるようになりたい!”、そう思ったのが最初のきっかけです。


<なぜ”えいたLanguage Shelter”だったのでしょう?>

マンツーマンのコースしかなかったことと、先生に日本人がいなかったからです。
日本人が先生だとついつい日本語を話してしまいますし、グループクラスだとレッスンについていけないと思って”えいた”を選びました。


<先生との授業はどうですか?>

毎週、授業を楽しみにしていました。
ホームワークは大変でしたが内容がいいと褒めてもらえて、次のホームワークも頑張ろうと思うことができました。
毎回、本当に楽しい授業でした。


<最近、英語を使いましたか?>

今年の夏に、えいたの企画でセブ島の語学学校へ1週間留学してきました。
いろんな場面で英語を使いました。
ちゃんとした英語にはなってなかったと思いますが、それでも相手に理解してもらえて嬉しかったです。


<最後にメッセージを!>

今年のセブ島留学は1週間と短かったのですが、来年もう一度セブ島へ留学しようと思っています。
今度は半年ほど留学し、もっと勉強したいです。
そして、いろいろな国の人たちとコミュニケーションがとれるようになるのが目標です。


セブ島留学にて現地の先生と。 1週間の短期留学だったので授業の時はしっかり勉強しました!


アイランドホッピングに行ってシュノーケリング。 海の透明度に感動!


パラセイリングも体験!気持ちよかったです!次回の留学ではどんな経験ができるだろう。今からワクワクします!


”えいた”での担任はミーアン。セブ島出身なので留学前にはいろいろ話をききました。 次の留学で今より英語が話せるようになって、ミーアンを驚かせたいです!