『ソトコト』3月号に掲載されました!

Celine Diona Eitaro Hikaru Me'an

先月発売の「ソトコト」3月号に掲載されました。


よく読む「ソトコト」に載るのは嬉しい!


掲載されたのは「地方にある暮らし」というコーナー、今回は香川県高松市が取り上げられています。

2016年インバウンド宿泊数で全国1位の"伸び率"を記録した香川県、ここ数年で街には多くの変化が現れています。

記事の中では「旅するように暮らす−ゲストハウスのインバウンド事情」というタイトルで、今年えいたが始める宿泊事業も取り上げていただきました。

「英会話スクール×宿」というユニークプレーヤーとして新しく参入すること、なぜ英会話教室が宿泊ビジネスを始めるかなどをお話しさせていただいています。


地方の英会話教室が全国誌デビュー、なかなか無いですよねw


『今は海外に行かなくても、住みながら世界中の人と出会えるチャンスがある。だったら日常の中にいろいろな国の人が集まって刺激し合える場所があったら』、その答えが「商店街で宿を始める」ということでした。

香川県には「仏生山まちぐるみ旅館」という全国的に有名な先行モデルがあります。仏生山のように、高松の商店街に住むように泊まり、食事、体験できる新しい受け皿を近隣店舗の皆さんと一緒につくっていきたいと思います!

 


自分たちの写りをチェック!