【インバウンド受入支援】岩佐佛喜堂 (出張講座)

Diona Me'an Celine Hikaru Eitaro

今回の出張講座は、丸亀町商店街にある岩佐佛喜堂さんにお邪魔してきました。

(本事業は高松市の「高松中央商店街外国人対応力支援事業」として実施しております)


商店街を通る方にはおなじみの仏壇屋さんです。最近、海外の方がよく来店されるようになったそうです。
この店構えです、気になりますよねw

そしてこちら、仏壇だけではなく、私たちが身近に使えるいろんなグッツがあるんですよ。


こんなかわいいパッケージのお香や、、、
(四国八十八カ所のお寺とコラボ)


煙が滝のように流れる不思議なお香も。
(岩佐さんでしか手に入りませんよ)

そして、どちらも自社開発のオリジナル商品というところにびっくりです!
深いぜ、岩佐佛喜堂!!


ということで、本日出張講座を行わせていただきました。
先方は10名ということもあり、えいたスタッフ総動員で伺わせていただきました。


作成した台本に沿って、接客に役立つ短い表現をレクチャー。みなさん、とっても真剣に参加してくれています。 


どのグループも楽しそうな雰囲気で接客を練習


わからない時は、指差し会話ツールや音声翻訳アプリに頼りましょう!

当初の緊張した雰囲気も、講師たちのおかげで和み、良いトレーニングとなりました!

岩佐さんの素敵な商品がもっとたくさんの方に知っていただけることだと思います。
お疲れ様でした!