副業ガイド『バイリンガル漁師』が夕方ニュースに!

Diona Eitaro takamatsu えいた企画 えいた生徒 バイリンガルシリーズ バイリンガル漁師 体験コンテンツ 日本文化


高松の漁師、玉浦さんが英語ゼロから観光ガイドにチャレンジする企画、「バイリンガル漁師」が明日のRNC everyニュース(4ch 18:15〜)で取り上げられるました。

『高松を訪れる外国人観光客と瀬戸内の「架け橋」になる』、玉浦さんの夢を追いかけていただいています。

 


漁師さんと漁船でサンセットクルーズへ


一人の生徒に合わせられるのがマンツーマンの特徴


ニュースの中では、ディオナとの1年に及ぶトレーニングにも触れています。


去年7月、英会話ゼロからの挑戦でした


日本語連発、アルファベット発音からのスタートだったあの頃は、応援する私たちとしても本当に実現できるか心配でした。

しかし、最後まで信じ続けた講師ディオナ、そしてその期待に玉浦さんは応えてくれました。


まだまだ分からない事もいっぱい


海外ゲストに瀬戸内を体験してもらいたい!


その土地で、その海で働く本人がガイドしてくれるというツアーに、決して流暢で応用の利く英会話レベルは必要条件ではない。

そんな英会話へのハードルを下げてくれる、勇気付けてくれるシンボルになってくれたらと応援させていただいています。


現役漁師との交流も体験に


きっと英語学習にご興味のある方は共感する場面が多くあると思います。

玉浦さんの進歩をぜひご覧ください^ ^



玉浦さんプロフィール http://eita-takamatsu.com/works/student/entry-115.html